せっかくの春が台無し。3月中旬の雪は迷惑

雪景色
3月に入って、そろそろ暖かくなってきたなと思った矢先、私の住んでいる地域の屋外では雪が降っていました。せっかくの外でのお仕事だったのですが、雪のせいでやる意欲がそがれてしまいます。おまけに寒いので、しっかりと防寒着を着なくてはいけなくなりました。仕方がないので(今後の予定もあるし)、ここは奮起して仕事の準備をします。

 

以前の冬の真っ最中では、もっとふぶいていた日の記憶があって、寒くなるので思い出したくはあまりありません。今回の降雪で、どうやら本当に寒さはひと段落と思いたいです。手袋や厚着をして、こつこつと自転車で外での仕事です。家から近場なのがまあいいのですが、一日中外なので、雪と寒さには本当に勘弁してほしいです。

 

本当は車に乗りたかったのですが、スタッドレスに履き替えていなくて乗れませんでした。あと、最近加速が遅くなった気がしてそろそろこの車壊れるんじゃないか?と不安に思っています。ディーラーにいく暇もなく雪もふってしまいましたので対処が先延ばしになっています。車が寿命を迎えるのって走行距離何キロ位なんでしょうか。

 

さて、先日は雪ではなくてまとまった雨だったので、一日様子見で休んだのですが、今後の予定が狂わなければいいなと思っています。仕事をしなかった昨日、家の中でパソコンのゲームをやったりテレビでニュースを見たりしてました。難しいゲームの攻略だったので、終わったのち頭が痛くなりました。

 

風邪でも引いてしまったかと思いましたが、どうやら違ったようでほっとしています。仕事が溜まってるので、風邪で予定が狂ってしまうのは避けたいからです。投資もやっており、日々送られてくるデータが気になって仕方がありません。そういえば別に本日は給料日です。なんか楽しみです。ここのところいいことがあまりなかったので、うれしさ倍増です。